SSブログ

ちっちゃい I♥NY [ちっちゃい子犬]

ニューヨークにある ちっちゃい ポルトガル料理の店

メガネを掛けた方が オーナーさんです

 

ある年の クリスマスの出来事です・・・

 

とくに 理由は無いのですが 何となく 知り合った皆が ココ ニューヨークにある ちっちゃい ポルトガル料理のお店に 集まるコトになりました・・・

 

 

 

最初 店に一番乗りしていた 私に 身長190センチはあろう 右のフリントン・ストーンのような男性が 怖い顔をして「マグーは何処だ!」って 入って来たんですよ!

店内の みんなが マフィアか? って驚いて 振り返りました

その 男性は 私を見付けるなり 近付いて来て 肩におっきな手を置いて 顔を近づけ 「お前 マグーだな!」 と言うので 「そ そうです・・・」と言うと

とっても おっきな笑顔になり 大笑いをし始めたのです・・・

店の みんなは 唖然としていたトコロ

「悪かった! 実は 息子に聞いて ワシも一緒に会いに来たんだよ! ほら! みんな 来てるよ!」

ドアから メリークリスマス! と言いながら ゾロゾロ入って来たのですよ・・・と言う具合でした・・・ ほっ・・・

 

店の 他のお客さんたちも オーナーさんも 大笑いしてました

 

 

この 2人のレディーは お店のオーナーの 大切な 宝物 です!

私を Mr.Magoo. と 名付けたのは 右のレディーでした!

一番右で アホな顔しているのは 新聞記者 なんですよ

 

 

 

こんな 仲間たちと こんな感じで 夜遅くまで ワイワイやっている内に 他の お客さん達とも 仲良くなり 一緒にクリスマス 祝いましたね 

この写真は まだ みんな まともな状態でしたが・・・

この後 エンパイアステートピルの 展望台に登った時には

    それは それは ハッピーな状態でしたよ!

 

ニューヨークに 行かれるのでしたら こんな ちっちゃいお店で

  こんなストーリーがあったコト 思い出して下さいね!


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 31

nakata

おはようございます[はぁと]
I[はぁと]ジャパン
ではー[おんぷ]
by nakata (2006-06-23 14:31) 

TOMO

素敵なサプライズでしたね!
お!顔出し♪
by TOMO (2006-06-23 16:32) 

Rucci

温かさが伝わってきますね^^
by Rucci (2006-06-23 17:45) 

みやび

[らぶっ]おっ!かばくん!顔ハッキリわかりますねー[わはっ]
いいねーー[らぶっ]
かばくんの人柄と~集まる仲間の人柄がでてますねん[わはっ][はぁと]
素敵です[わはっ][はぁと][はぁと][はぁと]
by みやび (2006-06-23 19:11) 

SACHI

ステキな日を過ごされたのですね。
お顔がかばくん[わおっ]ほぼ丸出しですね[わはっ]
文字ばかりの世界だから、やっぱりお顔が見えると安心しますね[にこっ]
by SACHI (2006-06-23 19:45) 

かばくん

nakata さん どうも[おんぷ]

TOMO さん 照れくさい[あせっ]

Rucci さん こんなヤツです[おんぷ]

みやび さん 石投げない[おんぷ]

サチ さん 良かった[・・・][わはっ]

みなさん 季節はずれの メリークリスマス[おんぷ]
by かばくん (2006-06-23 19:52) 

はとぼう

仲間と過ごす時間はとても素敵な時間ですね!
かばくんの笑顔が丸出しで僕まで笑顔になりますよ[ぴーっ][はーと]
by はとぼう (2006-06-23 21:38) 

かばくん見っけ[ぴーっ]
寒いけど冬のNYステキ!!
でも9.11以来悲しい場所になってしまいました。。。
by (2006-06-23 23:42) 

taimesi

かばくん、ほぼ見えですよ[じーっ]
今日のniceはかばくんの笑顔に[はぁと]
4枚目の写真の、かばくんの右隣の男性、
眉毛がNICE!!!!!
NYのクリスマス☆
行ってみたいなー[らぶっ]
by taimesi (2006-06-24 01:03) 

(。・_・。)2k

最後の知らない外人さん ちょっと怖いですね、、、
by (。・_・。)2k (2006-06-24 03:40) 

素敵なクリスマスでしたね。
ニューヨーク、行ってみたいな~。 
by (2006-06-24 06:22) 

とっても楽しいお話、ありがとう。ところでお顔が私の知人によく似てます。・・・が、でもその知人は御歳61歳なので、当然別人なのでしょう。
by (2006-06-24 07:18) 

たいへー

私には、メキシカンが堀内たかおに見える[あせっ]
by たいへー (2006-06-24 08:15) 

shareki

おぉ、楽しそうで良いっすね、盛り上がるのは万国共通ですね^^
by shareki (2006-06-24 12:11) 

盛り上がってますねぇ。
by (2006-06-24 23:39) 

Baldhead1010

Magooですか・・・孫じゃないですね^^;
by Baldhead1010 (2006-06-25 09:18) 

かばくん

☆はとぼう☆ さん こんな笑顔で良かったら[おんぷ]

マダムデルタ さん 悲しみが大きいほど Big Smiles![おんぷ]

鯛 さん ニコ[にこっ] そうそう あの眉毛君も 知らないヒトでした[たらー]

19672k さん 不思議[はてな] 知らないヒト 多いんですよ[あせっ]

シンナツ さん ロックフェラービルの前の ツリー 大好きです[えーっ]

cocoa051 さん いや そうかも・・・[たらー]

たいへー さん 実は 日本人なのです[あせっ]

渋樹 さん そうですね[おんぷ] 万国共通 コトバは要らないです[はぁと]

こうちゃん さん かなり・・・[あせっ]

Baldhead1010 さん はい マグーと読みます[おんぷ]

みなさん 飲み過ぎに ご注意を! ありがとうございます!
by かばくん (2006-06-25 21:32) 

incrocio

2枚目の写真のかばくん、白い歯が光ってかっこいいですよ。
by incrocio (2006-06-26 08:47) 

かばくん

incrocio さん ありがとう! チャームポイントですかね[おんぷ]
by かばくん (2006-06-26 13:08) 

ラムねーさん

かばくんさんってば、お若いわっ[らぶっ]

ニューヨーク・・・その9.11の前の年までは、私、月に一度はあそこにいましたが、いつもへとへとで、盛り上がる余裕がなかったわ。でも、海外での最後の仕事もニューヨークだったの。思い出の多い街です。
by ラムねーさん (2006-06-26 17:08) 

あんぱん

わー、かばくんの顔、半分みえたぁ。[らぶっ]
それに、とても楽しそうなお友達の皆さん!
いいですねぇ。すごいグローバルなお友達がいっぱいで、憧れてしまいます。
私の友人は、違う言葉、といっても「違う方言」をしゃべるお友達ばかり
ですから(笑)[どくろ]
by あんぱん (2006-06-26 21:12) 

けやき

素敵なクリスマスですね。
お友達とわいわい…そんなクリスマスを過ごしてみたい[おんぷ]
結婚してからは、そんなイベント減っちゃったなぁ[・・・]
by けやき (2006-06-26 22:44) 

mochamama

なんて素敵なクリスマス!
かばくんさんの笑顔にnice!です。
by mochamama (2006-06-27 11:00) 

かばくん

ラムねーさん さん そうだったのですか[えーっ] うらやまし~[にこっ]
不思議な街ですよね[おんぷ]

あんぱん さん 言語の違いって 方言の違いと 同じようなモノですよ[おんぷ]

けやき さん イベント 自ら作りましょう[おんぷ]

mochamama さん [にこっ]ありがとう[おんぷ]

みなさん ちょっと早いですが メリークリスマス!
by かばくん (2006-06-27 12:38) 

花火

うわ~!素敵なパーティですね[はぁと]
楽しそう[おんぷ]
外国の方って、パーティ好きですよね。
そりゃ、あんな広いお家持ってればね[あせっ]うらやまし。
あたしも、ホームパーティ好きだけど、家が狭いから、実現しません[わーん]
by 花火 (2006-06-27 14:36) 

ほんと、素敵なパーティーですね。
場の温かさが画像から伝わってきます。
かばくんの笑顔、素敵です[はぁと]
by (2006-06-27 15:55) 

アキラ

かばくんさん、なんで、かばくん?
笑顔素敵なナイスガイジャン!
カバに似てないジャン!(失礼)
by アキラ (2006-06-27 18:03) 

かばくん

もっち さん マンハッタンは 狭いから ちっちゃい家が多いです[にこっ]
でも 郊外に行けば 桁違いですね[おんぷ]

マリー さん ウレシ[おんぷ] こんな笑顔で良かったら[えーっ]

アキラ さん 光栄です[おんぷ] なぜ「かば」かって言うコトですが・・・
http://blog.so-net.ne.jp/kabakaba/2006-05-05-1
コレ ゴラン下さいね!

みなさん 暑さを 吹き飛ばしましょう メリークリスマス!
by かばくん (2006-06-27 21:35) 

mayumi

すてきだなぁーーーーって思いました、本当に、いいなぁって・・・・
by mayumi (2006-06-30 20:02) 

[わはっ]かばくんさん、若い?時ですか??
楽しそうなクリスマスですね〜[おんぷ]
大都会のアットホ〜ムなお店、いいですね[おんぷ][おんぷ]
by (2006-06-30 22:23) 

かばくん

mayumi さん ホントに うれしい[おんぷ]

TARO さん 7~8年 前だったかな・・・ マンハッタンの中で 素朴で 暖かい お店です[おんぷ]

ありがとうございます!
by かばくん (2006-07-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。