SSブログ

ちっちゃい 花束 [ちっちゃい子犬]

 

コレのヨコを通り 出掛けます

コレのヨコを通り 帰ってます

眼に入らない日もあります

一瞬 立ち止まり 見て行く日もあります

 

この 一束の花 ずっと 見ててくれるのです

 

ピカソに ありがとうって 言っとこうっと


nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 27

コメント 26

ココロ温まるいい絵画ですね。日々の情景が目に浮かびます。
by (2006-06-21 04:56) 

incrocio

いいですねえ。一束の花をみんなでつかめば、世の中平和になるんですよね。
by incrocio (2006-06-21 06:44) 

nakata

おはようございまーす[はーと]
私は気づかないのです。[・・・]
では[・・・]
by nakata (2006-06-21 08:08) 

わたしは、かばくんさんに 「ありがとう」 と言いたいです^^
by (2006-06-21 10:36) 

さーこ

いつも目に留まることがなくても、飾ってあるだけでも、
心温まるものですよね。 ホント素敵です♪
by さーこ (2006-06-21 11:20) 

けやき

ピカソの「花束を持つ手」ですね
花束を誰に渡しているんでしょうね[はてな]
貰った人は、きっと大切にしてくれるでしょう
私も玄関に絵を置いていますが、ただ置きっぱなし…
掃除の時に見つめるくらい。
この記事を見て、ちょっと反省。
by けやき (2006-06-21 11:22) 

花火

お花をプレゼントできる間柄って、素敵ですよね♪
by 花火 (2006-06-21 15:24) 

gennsousekai

胸がほっとするような色使いの絵ですね[はぁと]
by gennsousekai (2006-06-21 17:00) 

たいへー

渡す側か、渡される側とかによって、見方が変わってきますね。
恋人だったり、親子だったり・・・[にこっ]
私は渡す側でしたが・・・さて、誰に渡す?
by たいへー (2006-06-21 17:38) 

ちっちゃい花束。
見た人の心を癒してくれるステキな絵画ですね[にこっ]
by (2006-06-21 18:40) 

みやび

[わはっ]素敵[はぁと]癒されるなぁー[はぁと]
絵はいいなぁ~やっぱり[にこっ]
by みやび (2006-06-21 20:07) 

かばくん

cocoa051 さん あれ 見られちゃいましたか・・・[わはっ]

incrocio さん そうですね[おんぷ]

nakata さん ありゃありゃありゃ[・・・] 気付いて欲しい・・・

シンナツ さん いや 私になんて・・・[わはっ]

さーこ さん 安心感 ですかね[はてな][おんぷ]

けやき さん 見なくても 見てくれてますから[おんぷ]

もっち さん うん[おんぷ] ステキですね[はぁと]

ラルミナ さん そうですね・・・[おんぷ]

たいへー さん そうなんですよ! イメージ 膨らみますよね[おんぷ][おんぷ]

マリー さん ルカ姫 喜んでくれるかな[はてな] たべちゃった[たらー]

みなさん ありがとうございます!
by かばくん (2006-06-21 20:12) 

taimesi

ピカソ[じーっ]
ピカソって強烈な絵が印象的だけど、こういった線の絵のがやさしい絵が多いよね。
私には大切な人の誕生日に渡し、受け取った瞬間に見えるよ[はぁと]
by taimesi (2006-06-21 22:55) 

やまる

↑に同じ~
やさしいタッチですね~
手のふとさ、まるさ・色遣いが心地よいかも[わはっ]
by やまる (2006-06-21 23:39) 

はとぼう

毎日通る道にこんな素敵な絵があると良いですね!
どんな時でもこの絵を見て心が和みそうです。
by はとぼう (2006-06-22 00:58) 

ツカ

いいですね、この絵[わはっ]
元気もらえる感じ[おんぷ]
by ツカ (2006-06-22 01:21) 

y-y-ventuers2

太陽の花束・・・[らぶっ]
by y-y-ventuers2 (2006-06-22 10:52) 

hi-ro-

かばくんさん
  こんにちは、
 ご無沙汰してます、
 世界の人が手と手取り合えば、
 明るい幸せな太陽が一杯生まれてくる。
by hi-ro- (2006-06-22 14:00) 

かばくん

鯛 さん やまる さん  こんなのも あるんですよ[おんぷ]

☆はとぼう☆ さん はい 笑顔で[おんぷ]

ツカ さん 元気 基本ですよね[おんぷ]

夏のひまわり さん 燃えるような情熱を秘めて[おんぷ]

hi-ro- さん 手をつなぎましょう[おんぷ]

みなさん ありがとうございます!
by かばくん (2006-06-22 18:12) 

0860

うーん あったかい絵ですねえ
朝出かける前 元気をもらえそうです[にこっ]
by 0860 (2006-06-22 23:02) 

shareki

さりげなくて暖かい感じが良いですね。
欲しくなる絵ですねー^^
by shareki (2006-06-22 23:08) 

mochamama

温かいですね。
人の手の温もりが、花束を通して伝わります。
小さい花束で、みんなが仲良しになって、世界が平和になるといいのにね。
by mochamama (2006-06-23 08:06) 

かばくん

0860 さん 素通りしても 背中に元気くれるようです[おんぷ]

渋樹 さん オヒトツ如何ですか[はてな]

mochamama さん つなぐ手と手に ちっちゃい花束を[おんぷ]

みなさん ありがとうございます!
by かばくん (2006-06-23 18:32) 

Baldhead1010

お日様がいっぱいの花束ですね。
by Baldhead1010 (2006-06-25 09:15) 

ラムねーさん

この絵はステキですねぇ・・・いいなぁ、私もありがとうって言いたくなっちゃうなぁ。
by ラムねーさん (2006-06-26 17:09) 

かばくん

Baldhead1010 さん お日様いっぱい 元気いっぱいです[おんぷ]

ラムねーさん さん じゃあ私は どう致しまして?失礼[おんぷ]

ありがとうございます!
by かばくん (2006-06-27 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。