SSブログ

July Fourth [ちっちゃい子犬]

 July Fourth  アメリカ独立記念日


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:GBA2005エッセイ

nice! 14

コメント 18

nakata

おはようございます。
難しい絵ですね。今日が何の日か知りませんでしたよ。
それでは☆
by nakata (2006-07-04 06:17) 

Baldhead1010

インディペンデンスデー・・・だっけ?^^
by Baldhead1010 (2006-07-04 08:19) 

今日は、アメリカ独立記念日だったにですね。
知りませんでした^^;
by (2006-07-04 08:30) 

たいへー

私は日本人だから、知らなくてもいいのだ[おんぷ]
by たいへー (2006-07-04 11:28) 

みやび

[ぴーっ]おひさしぶりです[ぴーっ]
ちょっと復活みやびです[おんぷ]
素敵な絵ですねん[はぁと]
独立記念日かーー[きょと]
by みやび (2006-07-04 11:49) 

hi-ro-

アメリカ人が手をつないでる、
この時は勿論イギリス抜きですよねー。
by hi-ro- (2006-07-04 13:14) 

y-y-ventuers2

かばくんさんのブログうちのコンピューター開きにくかったので久しぶりです。
なんでだろー、、、なんでだろー
世界平和も望みます。最近恐い感じ・・・
日本発言権なし・・・・
by y-y-ventuers2 (2006-07-04 14:06) 

ラムねーさん

先ほどアメリカ人の友人に会ってきました!

VERY SPECIAL DAYだと言ってました。
by ラムねーさん (2006-07-04 16:48) 

アキラ

オジンには難しすぎる絵ですな。
by アキラ (2006-07-04 18:04) 

アートですね。
by (2006-07-04 19:27) 

shareki

独立記念日でしたか、良い絵ですね^^
by shareki (2006-07-04 22:53) 

かばくん

nakata さん そうですね ピカソさんですからね・・・

Baldhead1010 さん そうです[おんぷ]

シンナツ さん 映画 7月4日に生まれて ですよね[にこっ]

たいへーさん ごもっとも[あわわ]

みやび さん コレも ピカソ なんですよ[おんぷ]

hi-ro- さん ソレ そうですよ[えーっ]

夏のひまわり さん 私もですし みなさん 症状は違っても つながりにくいのだと思います[いかり]  日本は アメリカ次第 なのでしょうかね[・・・]

ラムねーさん さん そうですよね! この日だけ ワシントンDCの上 飛行可能だとか アメリカらしい スペシャル いろいろあるようです[おんぷ]

アキラ さん つないだ手の中に 平和が居る 見たままで 良いのかも知れませんね[おんぷ]

runarei さん まさしく[おんぷ]

渋樹 さん 日本では ホトンド 無縁ですよね[おんぷ]  はい 好きな絵なんです[はぁと]

みなさん ありがとうございます!
by かばくん (2006-07-04 23:25) 

incrocio

合州国の意味の英語を、昔の日本人は、「民衆の国」という敬意を込めて「合衆国」という当て字を使ったと聞きました。明治時代からアメリカという「新世界」に対する思い入れがあったのかもしれないですね。
by incrocio (2006-07-05 18:43) 

かばくん

incrocio さん 「民衆の国」 で 「合衆国」 ですか・・・
そうなのかも知れませんね
by かばくん (2006-07-05 23:52) 

手を繋ぎあったその中に平和の象徴である鳩が。
個人的にアメリカは好きではないのですが、これはいい絵ですね。
by (2006-07-07 13:59) 

かばくん

マリーさん 私も アメリカの人は ではなく アメリカの国の在りかた 好きでは無いですし 日本の在りかたも同様ですね

この絵に免じて! ジュライ・フォース!
by かばくん (2006-07-09 12:37) 

U3

テーマは『平和』なんでしょうね!
by U3 (2006-07-09 16:25) 

かばくん

ブラウンパパ さん はい! そうです!!
by かばくん (2006-07-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。