SSブログ

少数派の願い!    ちっちゃい お願い!! [メッセージ]

 

   携 帯 電 話 

 

いつでも 何処でも メールも出来て 便利ですね!

ただ ちょっと・・・

  少数派なのですが  メール読み上げ機能 

            必要な方もいらっしゃるのです

 

私も時時しますが 画面を見ないで メールを打ち 送るコト

  これは テレビ・ドラマでもあったりして

    パソコンなら ブラインド・タッチのようなモノですが

受け取ったメールは・・・?

  読み上げ機能が無ければ 画面を読まないといけません

 

読み上げ機能が付いていれば

  画面を見なくても メールを確認できる

    そのメリットは いろいろあるはずです

 

現在 読み上げ機能のある携帯電話は 限られます

  簡単に言うと 高齢者が使うモノがホトンドです

 

しかし 読み上げ機能が欲しい方のホトンドは

  小型で 軽くて 可愛くて 

 ボタンが指だけも判り易いモノ 

             を希望しているのです

 

携帯電話の会社にお願いしても 検討します

携帯電話を作っているメーカーにお願いしても 検討します

 

結局「検討」は ず~っとされ続けたままなのです・・・

 

私は あの方が ステキな携帯電話を持ち

  外で 誰かからメールを受け取り

    それを 携帯電話が読み上げてくれた時の

     笑 顔 それを見てみたいです

 

 

 


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 5

コメント 13

Jetstream31

近頃のスパム広告メールは読み上げて欲しくないですww
出てくる単語がちょっとね~(^^;)
by Jetstream31 (2006-04-24 15:31) 

かばくん

そういう言葉には 「ピ~」 と流れると 良いのですが・・・
by かばくん (2006-04-24 17:06) 

hi-ro-

必要な方は多いと思います。
出来るといいですね、
何処に、どんな風に申し入れればいいでしようか。
by hi-ro- (2006-04-24 18:08) 

かばくん

何処も とか ええ湯 ・・・ 作っている電気製品会社では ダメみたいでした
by かばくん (2006-04-24 19:27) 

with-a-will

求められるモノは、「最新技術」「見栄えの良さ」
見捨てられるのは、少しの「気遣い」「優しさ」

今は、「高いモノが良い物」で「安いモノは、お買い得(本当に?)」
本当に必要なモノ。
なかなか無いですよね・・・。

ふと思い出すモノは、トヨタのプリウス。
僕は、あの車の発想、存在自体がとても好きです。

少しづつでも、確実に声は届くハズです。
ソレが求められる世の中になった時には。
by with-a-will (2006-04-25 00:37) 

かばくん

真幸さん おこしやす!
私も そう思います  ちっちゃい想いの積み重ね!

プリウスの存在 自分なりに特筆すべきモノで 興味を寄せる存在ですね
by かばくん (2006-04-25 00:45) 

皆がいっぱい要望したら、検討も実行になるのかしら?!
by (2006-04-25 02:05) 

Baldhead1010

私のは読み上げ機能ついてるみたいです。
F672i・・・老人向けケータイです^^
by Baldhead1010 (2006-04-25 08:09) 

かばくん

ふみりんさん ありがとう  要望が増えれば 可能だと思いますよ!

Baldhead1010さん そうでしょ!  全ては健常者からの視点みたいですね!
by かばくん (2006-04-25 08:39) 

chi-ran

ほんとにそういう「必要としている方」への要望を聞かずに、競争ばかりしている
会社たち・・悲しいですねっ。
気づかせてくださってありがとうです^-^
わたしもできるだけ要望に書いたり
お手伝いしてゆけたらよいなって思います^^
by chi-ran (2006-04-25 21:43) 

かばくん

ちえさん おおきに
ちっちゃくても 数が多ければ 振り向いてくれると思います
これ以外にも 私が知らない色んなコトで 同じ環境の方が沢山いらっしゃるはずです
by かばくん (2006-04-26 00:15) 

mayumi

携帯、ちょっと前までは」持ち歩くことがあまりなかった
今は、眠るときも握り締めて眠っています
もう、鳴りっこないのに・・・
by mayumi (2006-04-27 18:41) 

かばくん

鳴らんでも 肌にふれるコトが大事んかな・・・
by かばくん (2006-04-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。