SSブログ

ダイエット? ちょっとケムタイ話です・・・ [メッセージ]

 
美肌になれて、太らない!女の子のための禁煙BOOK

 美肌になれて、太らない!女の子のための禁煙BOOK

  •  作者: 阿部 眞弓
  •  出版社: メディアファクトリー

 

ダイエット

「基礎代謝に必要なカロリ」+「日常生活で消費されるカロリ」が

  「食事などによる摂取カロリ」と同じであれば

     体重は維持される 体形は維持される ・ ・ ・

 

このようなイメージでしょうが なかなか そうは行かない ・ ・ ・

また 効率良く 脂肪を燃焼するには 酸素の摂取が不可欠!!

と言うコトで 肺の機能を悪くするのは ダイエットの妨げとなりますね

 

「肺気腫」って ご存知ですか?

気が付かないうちに 徐徐に 徐徐に 酸素摂取量が減少し

 基礎代謝が落ちたり 運動しても脂肪の燃焼効率が悪くなり

  気が付いたら ・ ・ ・

 

鼻の下に 透明の細いホースをまわし ボンベを引っ張っている

 どんなに どんなに 呼吸しても

   空気中から 必要量の酸素が摂取できない 

 

これは タバコを吸うから だけではありません

  一番恐ろしいのは 受動喫煙 でしょうね

 

タバコを吸う人の フィルターを通して吸い込む「主流煙」の成分

不完全燃焼のようになり タバコの先から出ている「副流煙」の成分

成分別に見れば 「副流煙」のほうが「主流煙」の 50倍のモノも!

(喫煙者が 自分の「副流煙」を吸えば 自覚出来るかも知れませんね)

 

その「副流煙」で 取り返しの付かない病気になる方も 沢山います

 そのホトンドが 自分が吸わなければ 近くに居ても大丈夫!

  昔から タバコは皆が吸っていたから イヤでも我慢してしまう

          と言う 誤った認識があるのですね

 

酸素不足により 太る可能性 だけではなく

 命に関わる 取り返しの付かない病気になる可能性が高くなり

タバコの悪影響により 命を奪われた実例なども

 徐徐にですが テレビ番組などでも 紹介されてきています

 

タバコを吸うのを止めろとは言いません

タバコには 麻薬以上の習慣性がありますので 自分の意思だけでは         なかなか無理です 禁煙するのに保険が利く世の中になりました

ただ タバコを吸うなら 「副流煙」のコトを認識して 他の方に          どれだけの影響を及ぼすか 考えて欲しいです

 

禁煙支援はたのしく―保健医療専門職のための行動指針

 

 禁煙支援はたのしく―保健医療専門職のための行動指針

  •  作者: 高橋 裕子
  •  出版社: シービーアール

 
女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

 

 女性のための禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる

  •  作者: アレン カー
  •  出版社: ロングセラーズ
 
  
子供たちにタバコの真実を―37万人の禁煙教育から

 

 子供たちにタバコの真実を―37万人の禁煙教育から

  •  作者: 平間 敬文
  •  出版社 かもがわ出版

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 3

ウチの職場には、マナーの悪いスモーカーがいるので、ちょっと困ってます。
タバコを吸う人って、吸い方で性格が出ますね。
気配りのできる人は、近くでその人が吸っていても、気になりません。
by (2006-04-12 05:26) 

かばくん

私も おんなじ意見ですね
喫煙者の多くも 不心得な喫煙者に対して 怒りを持っているようです
by かばくん (2006-04-12 17:31) 

みやび

本当に②怖いです(涙)
受動喫煙反対~!!!
by みやび (2006-05-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。